王都ねりもの

アイマスとかモタスポとかなんかそんなかんじのやつ

刮目せよ 本田未央のかわいいおてて

本田未央。なんと甘美な響きだろうか。

字面だけで、かわいくてみんなから好かれるかわいくてかわいい女の子が目に浮かぶようである。

 

今日は12月19日なので本田未央の話をしていこうと思う。

さして長く話せるわけではないので、るんるん気分で読んでいただきたい。

 

 

 

本田未央とは

まず、そもそも本田未央を知らない稀有な方にザックリとした紹介をしよう。本田未央はそりゃもうバンバカバンとかわいい女の子でありアイドルである。超かわいい

大枠としての本田未央は、「みんなで一緒に」がモットーである。

また、ゲーム内で年一回開催される総選挙では二年連続二位という、尋常じゃなく悔しい

がとてつもない好成績を誇る超人気アイドルである。かわいいなぁ

 

 


f:id:chikuwa_117:20181218215557j:image

うーんかわいい 本田未央かわいい

 

こんな天真爛漫弾ける笑顔が超絶プリティーなかわいい女の子だが、実は私の注目する一つの特徴があるのだ。

 

 

 

 

本田未央は手がかわいい

 

手がいい。

そう、手がめっちゃいいのだ。なにもかもがかわいいが、とにかく手が、手がいい。

話せば分かる、見れば分かる。とりあえずこちらの画像を見ていただきたい。

 



f:id:chikuwa_117:20181218230236j:image


f:id:chikuwa_117:20181218220631j:image


f:id:chikuwa_117:20181218220702j:image


f:id:chikuwa_117:20181218220712j:image

 

ホ、ホヒ かわいいなぁ本田未央ちゃん

 

しかしそんな事は既知の事実である。注目していただきたいのは本田未央の手、手である。 

「んなこと言ったってテメーどうせそれっぽいのばっか集めてきたんじゃねーの?」、そう言いたくなる気持ちも分かる。

そんな貴方に、こちらをご覧いただきたい。


f:id:chikuwa_117:20181218225515j:image


f:id:chikuwa_117:20181218225546j:image


f:id:chikuwa_117:20181218225601j:image


f:id:chikuwa_117:20181218225615j:image


f:id:chikuwa_117:20181218225628j:image

 

ホ、ホヒ かわいいなぁ本田未央ちゃん

 

見ての通りである。ゲームが変わっても健在である本田未央の手。もはや、これで本田未央のチャームポイントとして上げない方が不自然な程である。

最後の二枚などはもはや、特訓前、特訓後どちらもめっちゃ手を強調してくる始末である。

ではなぜ、ここまで本田未央の手がクローズアップされるのだろうか。少し探ってみようと思う。ちなみに未だ渡米出来てません

 

 

 

・手=ポリシー

本田未央の手に対して、自分はいくつかの説を唱えている。

今回はその中でも、一番しっくりくる説を紹介しようと思う。

それは、手=本田未央のポリシーアイコンである、という説だ。

 

先ほど貼った画像、実は一つ共通の理由でチョイスしている。

これらは(ほぼ)すべて、「アイドル・本田未央」としての姿を写したカードとなっている。

さて、冒頭で述べた一文をもう一度読んでいただきたい。

 >大枠としての本田未央は、「みんなで一緒に」がモットーである。

はい。本田未央はみんなで輝ければなぁと考えているのだ。本田未央は周りの人間すべてを大切にしようとしている。本人曰く、八方美人。それがすべての面というわけではないが、とにかくみんなを大切にしようとしているのだ。

ではその為になにが必要になるか、といったところで手の出番である。

本田未央の大切にしようとする対象は当然周りのアイドル仲間だけではない。ファン、家族、学校の友人。すべて本田未央は大切に、ともすれば全部背負う気なのか?というくらいには徹底している、本田未央の根幹をなす一部。

それを象徴するアイコン、それが本田未央の手である。というのが、現在自分の唱える本田未央の手に対しての回答だ。

 

 

 

本田未央を愛せよ

先ほどの説を改めて文字に起こして思った事がある。「本田未央やっぱり15歳じゃねえ」これに尽きる。

15歳の自分は、学校めんどくさいだの給食のおかわり戦争だのに明け暮れていた記憶しかない。

そんな15歳が数万人の見るステージを、一人で背負うのだ。並大抵の覚悟で出来る事ではない。

そしてなにより恐ろしいのは、本田未央がそれらを確実に考えている人間だ、ということだ。

 

 

話を戻すが、本田未央の手を少しでも気にしてもらえたら幸いである。

美しく強く輝く本田未央の宝石をますます輝かせる指輪の台座、本田未央の手とはそういうものだと思う。

 

また、大変おめでたいことに先日トゥインクルスター 本田未央が実装された。本当にめでたい事だが、特訓前のイラストでは手がまったく隠れている。この事については、オンリーマイスターと合わせて話をしようと思う。